2015年2月15日日曜日

キリンアクウィッシュを使ってわかった意外な節約ポイント!

日本の水道水の安全基準は高く、世界の中でも日本の水道事情はかなり恵まれています。
そんな日本にいると、毎月水道料金も払っているし、水道口から出てくる水を飲めばいい。
ウォーターサーバーを置くとなると、置く場所も考えなきゃいけないし、水にかけるコストもあがっちゃう。
これ以上お水にお金をかけたくないと思っている人も多いのでは?


しかし、キリンのアクウィッシュを実際に使ってみると、予想以上にメリットがあり、意外な節約が出来ています。




節約ポイント1 他の飲料を買う量が減る


キリンのウォーターサーバーアクウィッシュは、温水と冷水が出ます。
温水はあたたかいお茶とかコーヒーにすぐ使えるますし、冷水もいつでもごくごく飲める冷えた水です。
いちいちお湯を沸かす必要もありません。
今コーヒーを飲みたいのに、これからお湯をわかさなきゃいけない。
なんてポットを使ってたころのあのがっかりもないんです。

夏場は特に飲料水が冷蔵庫のスペースを占領してしまうことも悩みの一つでした。
キリンのアクウィッシュを入れてからは、水を冷蔵庫で冷やさなくていいですし、常に冷たい水を飲むことができるので、自然と水を飲む量が増えました。
おかげで、ジュースやお茶を買う量が減り、思わぬところで節約に。

出かけるときも水筒にキリンアクウィッシュから水やお湯を入れて出かけています。
結果、コンビ二エンスストアや自動販売機で清涼飲料水を買う回数がぐっと減りました。
清涼飲料水から取っていた糖分も相当な量減っていると思います。
健康にも役立っています。

キリンのアクウィッシュを入れる前は正直あまり「水」を飲むほうではありませんでした。
しかし、思った以上にアクウィッシュの水が美味しく、普段から自然と水を飲む量が増えました。
出典:http://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4

節約ポイント2 無駄な買い物が減る


キリンのウォーターサーバーアクウィッシュを入れるようになってから、何よりうれしいのが宅配サービスです。
水をスーパーで買って帰るのが以外大変でした。
これまでお店で買って自宅まで運んでいたあの苦労がまったくありません。
定期的に宅配しておけば、飲み物がない!なんてこともありません。
特に震災後は、放射線汚染の心配があったりして、しばらくはどこの家庭でもペットボトルの水を買って対応していたとこが多いと思います。
でもキリンのアクウィッシュは富士の天然水ですし、家まで運んでくれるから安心・安全です。 

そして、常においしい水があるので飲み物を買いにいかなきゃ!
というのがなくなり、ついつい飲み物ついでにおかしも~なんていうついで買いをしなくなりました。
私と違ってしっかりしている人はそんなことしないでしょうから、節約にならないかもしれませんが(笑



おまけポイント 災害時の飲料水として!


人間が生きていくのに必要な水。
災害時用にわざわざペットボトルで準備していなくても、ウォーターサーバーなら常にストックがあるのでいざというときの防災用の飲料水としての役割も果たしてくれます。
ウォーターサーバーを入れるまでは災害非常用の飲料水として、ペットボトルを数本買って準備していました。
いつおきるか知れぬ災害に備えることはとても大事だと思います。
でも、そのために無駄な労力やコストがかかってしまうのも考え物だといつも思っていました。
ところがウォーターサーバーならまさに一石二鳥!
普段は美味しい水として使えますし、非常時は命をつなぐ水として使えます。


まとめ


ウォーターサーバーの広告には「いつも美味しい水を」とか「赤ちゃんのために」という紹介が多いように思います。
もちろんそれも大きなメリットですが、キリンのウォーターサーバーアクウィッシュを使ってみると知らなかったメリットがいくつも出てきました。
いつでも適温のお湯や水が使えるのはとても時間の節約になるし、美味しくて安全な水はなんといっても健康にいいです。

ウォーターサーバーを設置するキッチンスペースも必要ですが、結果的に飲料水で占領してた冷蔵庫のスペースが空いてより使いやすくなりました。
災害非常時、水道が止まっても、ウォーターサーバーがあれば飲料水に困ることはありません。
ウォーターサーバー導入でコスト増かと思いきや、いろんな節約が出来ています。
ですので思ったほどのコストにはならないですし、思った以上に便利です。
みなさんも1度キリンアクウィッシュをお試しください。

KIRINのウォーターサーバー お申し込みはこちら

関連記事


キリンウォーターサーバーアクウィッシュまとめページへ

【必読】キリンのウォーターサーバー長所と短所

キリンウォーターサーバーアクウィッシュの口コミ