2015年2月17日火曜日

フレシャスの水はおいしい?使った人の評判と口コミ

オフィスや店舗だけではなく一般家庭でも需要が増えてきたウォーターサーバー。
そんなウォーターサーバーの口コミや評判でも常に上位にランクインしているのがフレシャスです。
フレシャスは一体他のウォーターサーバーと何が違うのか、気になりませんか?

フレシャスを実際に使ってみればフレシャスの良さはすぐに実感できます。
フレシャスは天然水なので味がいい!とかフレシャスは電気代が安い!とかとか。
しかし本当に良いのか疑問に思っている人のためにも使ってみた感想と、評判や口コミからもわかるフレシャスの魅力をご紹介します。





【フレシャスの評判・口コミ1】  おいしいこだわりの天然水


まずウォーターサーバーの水にはいくつかの種類があります。

一つはRO水といって水道水を逆浸透膜水で濾過した水です。
濾過しているので不純物は取り除かれるので安全性には問題ありませんが
濾過の過程で大事なミネラル分まで除去されてしまいます。
また水の旨みはミネラル分にもあるので、美味しさも除去されてしまうのです。

もう一つは天然水です。
天然水にはミネラル分といった自然の恵みが含まれています。
大自然の中で長い年月をかけて、ろ過された水は、飲むと美味しく
味の違いがすぐに分かります。
フレシャスはこちらの天然水になります。

フレシャスには、2種類の天然水があり、
・フレシャス富士 ・フレシャス木曽
この2種類から選ぶことができます。

フレシャス富士には、今注目の成分であるバナジウムを豊富に含んだ天然ミネラル水となっています。
なぜバナジウムが注目されてるかと言いますと、美容と健康にとって優れた成分と言われているからです。
アサリやひじきなどに多く含まれており、人間にとっては必要な成分です。
でも、日々の生活から毎日摂取するとなるとなかなか難しいかもしれません。
しかしフレシャスj富士にはバナジウムが豊富に含まれているので手軽に摂取することができます。

フレシャス木曽はミネラルバランスも良く、水中の溶存酸素も豊富に含んでいるのが特徴となっています。
フレシャス木曽の水は湧水(湧水)です。
天然水は井戸を掘り、地下水脈を流れる「伏流水」を汲み上げる のが一般的。
対して湧水は地下水が自然に地表に出てきたもののことをいいます。
地中奥深くからゆっくりとと時間をかけて湧出する天然水のため、水量にも限りがあり希少価値のある水です。
味としては雑味がなくスッキリと飲みやすくて、最後まで清涼感のある味わいです。
こっちの方がちょっとだけ高いです。

どちらも天然ミネラル豊富なので、飲料水としてフレシャスを利用するだけではなく、料理などに活用するのもいいかもしれませんね。
料理に使い出すと際限がなくなってしまうので、注意が必要です。


【フレシャスの評判・口コミ2】 オシャレなデザイン


従来のサーバーですと無骨な感じで、オフィスなどに置くには問題ないのですが、家庭に置くとなるとなかなか合わないところがありました。
しかし、フレシャスのウォーターサーバーはどれもデザインがオシャレなので、今までの実用性だけのウォーターサーバーとは一見してその違いが分かります。
女性を意識したデザイン性のものもあり、女性の一人暮らしの部屋にも合わせてサーバーを選ぶことが出来ます。

リビングのインテリアと比べても見劣りしません。
思わず一目ぼれをした!なんて方もいるくらいです。
私もそんなひとりです。

種類も豊富なので、今まで自分の部屋に置くとなるとデザインが部屋に合わなかったり、サーバー自体が大きすぎて部屋のスペースがなくなってしまったり。
そんな悩みも解決してくれます。


【フレシャスの評判・口コミ3】 エコな電気代


ランニングコストとして気になる電気代ですが、そこもフレシャスなら安心です。
通常、一般的なウォーターサーバーは毎月の電気代が1000円程度ですが、フレシャスのウォーターサーバーには嬉しいことに、電気代を約30パーセントカットすることが出来るエコシステムが搭載されています。
毎月の電気代が700円程度になります。
毎月の電気代がお安いのは、財布にやさしく嬉しいですよね。


【フレシャスの評判・口コミ4】 軽くて取り付け簡単


ウォーターサーバーの水を使い切ったら、取替え作業をしなければいけません。
実はこの作業が女性やお年寄りには、かなり負担になってきます。

一般的な従来のボトル型のサーバーですと、大体の場合が12リットル。
しかもこれを肩の高さまで持ち上げなければいけません。
この重さを女性ひとりの力で取り付けるのは大変なのですが、フレシャスは取り付けやすさを考えて7.2リットルという軽量パックを採用しております。
付け替えが楽ですから、身体に負担をかけることもありません。
こういうことは実際に使って初めて気が付く内容ですね。

しかも使い終わったエアレスパックは回収の必要もなく、かさばらないので部屋のスペースをボトルに占領されてしまうなんてことはありません。
小さくたたんで不燃ごみに捨てることが出来ますので手間もかかりませんね。


【フレシャスの評判・口コミ5】 衛生面でも優れている


乳幼児や小さいお子さんのいる家庭では水の安全性や衛生面といったところは一番気になるところではないでしょうか?
フレシャスは食品安全マネジメントシステムの国際規FSSC22000の認証を取得。
ウォーターサーバー専業メーカでは国内初です。

高性能フィルターであるHEPAフィルターを装備。
ウォーターサーバーのメンテナンスもボタンを押すだけのセルフクリーン機能搭載です。

採水してからすぐナチュラルミネラルウォーターを無菌エアレスパックに密封しますから雑菌などが入る心配はありません。
ミネラルウォーターは外気に触れることで品質が低下するとも言われていますが、採水してからすぐに密封することによって外気に触れる時間がほとんどなく品質も低下を防ぎます。

品質が高いだけに、保存方法には注意が必要です。
直射日光が当たるような場所にパックを保管しているとかなり劣化してしまいます。


【フレシャスの評判・口コミまとめ】 悩んだらフレシャス


ウォーターサーバーの種類が多くて、何にするか悩んでいる方は是非プレシャスをおすすめします。
美容と健康によい天然成分が豊富ですし、衛生面でも安心して利用することが出来きます。
赤ちゃんや小さなお子様がいる家庭でも安心です。
温水機能もあり、赤ちゃん用のミルク作りにも最適です。

軽くて取り換えも簡単ですし、デザイン性にも優れています。
美味しくて安心な水をいつでも手軽に飲めるフレシャスのウォーターサーバー。
是非使ってみてください。